ping送信って?

ここでは、「ping送信って?」 に関する記事を紹介しています。
PINGとは?

簡単に説明しよう。

自分のブログの記事を更新した場合、
当然、たくさんの人に見てもらいたいですよね。

それを「私のブログは更新しましたよ」
と更新したことをPINGサーバーと呼ばれるところへ知らせることです。


あなたがブログに記事を投稿するたび、
たくさんのPingサーバーに掲載されるようになりますので、
より多くの人があなたのブログにアクセスしてくれるようになります。


PINGサーバー(PING受信サイト)とは
新しく更新したサイトが表示される掲示板サイトみたいなものです。


PING送信のメリットは?

自分のサイト更新を知らせることにより、

そのPING受信サイトからのアクセスも見込める。

yahooやGoogleなどの検索エンジンからも認識されやすくなるんです。


各ブログサービスにも、ping送信サービスは、
ある程度の数は、設定されていますが、
その数には、制限があります。

たくさんあるPINGサーバーすべてに送信することはできません。



そこで紹介したいのが、「pingoo」です。

僕も「pingoo」というPING一括送信サイトに登録しました。


pingoo」なら、PING送信先をいくらでも追加することができます。

大げさに言うと20個でも50個でも一括送信できるということになります。

その他にも
Ping送信の履歴を確認してどこに掲載されたかチェックできます。



もっとブログへのアクセス数を増やしたい。

もっとブログにコメントが欲しい。

アフィリエイトの収入を増やしたい。

サービスや商品をリアルタイムに発信していきたい。

以上の方に、おススメです。


pingoo
http://pingoo.jp/about.html





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

情報商材レビューブログを運営しています
榊といいます。

FC2のカテゴリから
お邪魔しました。

ping送信はやっておいた方が
いいですよね。

私も記事書くたびに
やってます^^

ランキング
応援させていただきますね。
2008/01/18(金) 10:08 | URL | 情報商材レビュー@榊 #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございました。
pingの説明わかりやすいですね。
ブログ始めたばかりの頃、pingって何だろうって思ってました(´▽`*)アハハ
2008/01/18(金) 12:30 | URL | どらきち #-[ 編集]
ゆきもんです。


pingooは、個人でもアフィリエイトを
していると有料会員になるのが
痛いところですね。


応援。
2008/01/19(土) 16:35 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infomagic.blog28.fc2.com/tb.php/32-d6059d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
