キーワードを探す方法

ここでは、「キーワードを探す方法」 に関する記事を紹介しています。
今日はアドセンスで稼ぐ為に

もっとも重要なキーワードについて

お話したいと思います。


しゅんいち☆です。

今日も Google アドセンスで稼ぐためのヒントを提供します。

どうぞ応援くださいね^^
fc2ランキング最前線
人気ブログランキング
前日の記事でも書いたんですが、

アドセンスに限らず、アフィリエイトが

ネットを利用している以上、

ブログやサイトに訪問者を呼び込むには、

検索されやすいキーワードが必要になりますよね。


ところで、皆さんはキーワードを探す時、

どんな事を意識してキーワードを探していますか?



なかなか美味しいキーワードは

見つけるのは大変ですよね。

見つけたと思ったら、

ライバルサイトがすごく多かったり……


そんな事ないですか?

アドセンスを始められた最初の頃は

どんなキーワードを選んでよいか分からないものです。


僕もも最初の頃は、色々とキーワードを選んで

サイトを作成しても全然収益に結びつきませんでした。


検索エンジンで上位表示されるキーワードなんて

もうみんなが抑えているんだろうって

あきらめてもいましたが・・・


ある時、複合キーワードを意識して

ブログを作成するようになってから

アクセスも増えて、収入も上がるようになりました。


※複合キーワード?

たとえば、クリック単価の高い「中古車」という単一キーワードの場合、

「Google」での検索結果は、 約 27,800,000 件です。

これで上位表示は、大手中古車企業で埋められて

厳しいですが、

「中古車 お買い得 ホンダ フィット」なら、検索結果は、 約2,880件です。

これならどうでしょう?

検索件数が低くても、上位表示されれば

アクセスも発生します。

検索されなければ、無駄に終わってしまいます。


それでは、どんな複合キーワードを意識して

キーワードを選べばよいのか?


例えば……

液晶 テレビ 画質

グッチ 財布 お店


とか複合キーワードを色々と使いします。


また、アクセスが集まってくると、

アクセス解析することで、

訪問者が実際にどのようなキーワードで

検索して訪問きてるのかが分かるようになります。


検索された、実際に使われているキーワードを

利用してブログを作成したりします。


もし、キーワードに悩んでいるのであれば

関連キーワードを意識して探してみてください。


関連キーワードを探すのに

便利なサイトはこちらとなります。


■関連検索ワードサーチ UnitSearch

 ⇒ http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php

■Ferret

 ⇒ http://jp-ferret.com/

■アドセンスキーワードコレクション500

 ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=73168&iid=24359



ネットで副業するなら、アドセンスは

初心者でも実践しやすいビジネスです。

Google アドセンスって何だろうって思った方はコチラ

過去の記事 ⇒ アドセンス(Google AdSense)で副業をすすめる理由



本日も最後までのおつき合い、感謝します。

ブログランキングに参加しています!
fc2ランキング最前線
人気ブログランキング


しゅんいち☆でした。            see you!
スポンサーサイト

関連タグ : Google, アドセンス,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


このたびは、大変ご心配をおかけしまして
申し訳ございませんでした。


ブログとおり、母が亡くなりまして・・・


あまりに急だったので、何が何だか状態ですが、
取り急ぎご報告まで。


また、気持ちを落ち着かせ頑張りますので、
懲りずに応援よろしくお願い致します。


感謝の気持ちを込めて応援です!
2008/10/06(月) 10:57 | URL | ☆ヒロミ☆@ご報告 #-[ 編集]
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

私も最近になって、キーワードの重要性
を感じています。

応援ポチッ!!
2008/10/06(月) 20:05 | URL | りん太@爆転育ちのアフィリエイター #YG9ONXHE[ 編集]
しゆんいちさん こんばんは。
リ・ファリーヌです。

いつもコメント応援ありがとうございます。

キーワードっていろんなアフィリに共通でとても重要なものですよね^^

応援~!!
2008/10/07(火) 21:44 | URL | リ・ファリーヌ・リピートのSNSに参加中~! #-[ 編集]
こんにちわ。おせうです。
さくやさんの相互リンク募集お見合いコーナーからきました。

アドセンスについて非常にわかりやすくて勉強になりました。

よろしければ相互リンクの一端に加えてください。

ネットビジネスで大志を本物にする-月収30万円当たり前
http://blog.livedoor.jp/ambitious87/
2008/10/10(金) 19:29 | URL | おせう #-[ 編集]
しゅんいちさんこんにちは!さくやです。
ブログにコメントくださりありがとうございました。

わたしも最近になってようやっと
検索されたキーワードと自分が伝えようとしていることのブレが
少なくなってきたところです。

もうちょっとがんばります^^


応援ぽち!
2008/10/19(日) 14:41 | URL | 天使のセラピストさくや@悪魔のステップメールで勉強中 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infomagic.blog28.fc2.com/tb.php/97-893c3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
